052-533-6322
052-533-6322

【要予約】受付時間:9:00~18:00 日曜・祝日定休
平日18時以降・日曜・祝日の来所相談も対応致します。

非該当からなんと後遺障害等級7級に!

等級7級
部位
症状高次脳機能障害

愛知県在住 Mご夫妻

息子が交通事故に遭い、救急車で搬送され入院しました。約14ヶ月の通院を経てその後、保険会社に言われるがままに医師へ後遺障害診断書の作成を依頼し、相手方の保険会社を通して後遺障害等級認定の申請をした結果、非該当でした。
事故直後、脳挫傷により意識障害があったほどの重症で、未だに細かい手作業が上手くできないなどの後遺症が残っており、納得ができずインターネットで調べ、ヨネツボ名古屋行政書士事務所へ相談し、依頼をしました。
異議申立てに向けて、小泉さんに専門科の主治医と高次脳機能障害の認定に必要な検査などの打ち合わせを実施してもらい、相手方の保険会社を通さずに被害者請求で申請したところ、7級に認定されました。
その後の示談交渉は、交通事故に精通している弁護士の先生に依頼し、満足のいく補償を受け取ることができました。
交通事故は保険会社と被害者に知識の差があり、知らないと損をすることがあるため、特に専門家に相談するべきだと改めて実感しました。本当に色々とありがとうございました。

後遺障害等級認定の異議申立て(再請求)について教えてください

「ヨネツボ名古屋行政書士事務所」Youtubeチャンネルはこちら

後遺障害に認定されない!どうすればいい!?

弁護士・行政書士など、どこに相談すべきか迷っている方はこちら

後遺障害の駆け込み寺
後遺障害の
駆け込み寺

お客様から「ヨネツボで不認定ならどこに頼んでも駄目だろう」と言われることがあります。被害者の「安心」「納得」にお応えします。

ご相談者様の声一覧

相談会のお知らせ
解決事例
ご相談者様の声
お知らせ
ページの先頭へ